南の島サウナ

沖縄在住のサウナ好きのブログです

【沖縄サウナ】龍神の湯に行ってみた Part2

龍神の湯に行ってみたということで、Part1にひき続き体験談となります。

 

まずは浴場の入口付近のシャワー場で体を洗いました。

シャンプー・リンス・ボディソープがあるのですが、高級そうでした。

実際に使ってみるといい匂いがして、流石は龍神の湯とよくわからない感想でした(笑)

龍神の湯オリジナルのものや、人気の商品を使っているみたいです。)

シャワーは15人分くらいあった気がします。(違っていたらすみません)

 

 

終わったら早速サウナ探しの旅に出ました!

なぜ旅と表現したかというと、[龍神の湯]は広くて高低差もあるので、一目でサウナがある場所がわからないので、初めての時は探索みたいな感じになります。

色々な湯があるので、初めての人はワクワクしますよ!

 

 

[ロウリュウサウナ]を見つけたのですが、これ以上人が入れない様子だったので、諦めました。

前回きた時もできなかったので入りたかったのですが、少し様子を見ることにしました。

 

 

次に[立ち湯]に行きました。

[立ち湯]は、立ちながら入るお風呂で、瀬長島や海が見える、景色が良いお風呂です。

他の温泉にはあまりない、一番のおすすめポイントです。

そこにもかなりの人がいたのですが、1人分の場所があったので、入って景色を見ることができました。

綺麗な景色だったので、写真に収めたかった!

(そしたら盗撮で訴えられますね 笑)

綺麗な景色と温泉が絶妙にマッチして、凄くリラックスすることができました。

混雑していたので、5分ほど楽しんだ後に次の旅にでました。

 

 

空いている場所がないか探していると、[寝湯]が一人もいなかったので、行ってみました。

誰もいなかったので人気なくて微妙なのかなーと思ったのですが、寝ながら入る温泉はとてもリラックスすることができました。

体が温まりながら体が少し浮いて寝るので、ゆったりくつろぐことができます。

[寝湯]の天井は空いているので、眠りながら空を楽しむことができます。

 

 

長時間[寝湯]に入って体がいい感じに暑くなったので、[水風呂]に行きました。

6人くらいの広さで深さも温度も匂いもプールみたいでした。

(なんだこの感想)

後で調べたのですが、温度は17度みたいです。あまり冷たくないので、ゆったり入ることができました。

サウナー?からすると、水温があまり低くないので物足りないかもしれません。

[水風呂]の後に整うための椅子を探したのですが、全席座られていたので、涼める場所を探しました。

(椅子は色々な場所にあって、15席くらいありました。)

 

 

[寝湯]に誰もいなかったので、そこで5分くらい休憩しました。

その間も人が来なかったので、10分くらいお湯に浸かりました。

夜空が見れるのに、なんで皆来ないんだろう。

[寝湯]の良さに皆気づきにくいのかもしれません。

[ロウリュウサウナ]の様子を見に行くことにしました。

 

 

また満席でした・・・

どんだけ人気なんでしょう ><

 

空いている場所を探していると、少し気になっていた[壺湯]に人がいなかったので、入ることにしました。(運が良かった~)

いざ入ろうとすると、形が壺だったので、「どうやって入ったらいいんだ?」となりました。

思いつかなかったので、壺に入ってじーっとしてました(笑)

一人で入るタイプだったので、落ち着いて入ることができました。

 

 

その後[水風呂]に入って[ロウリュウサウナ]の様子を見たのですが、満席でした・・・

閉館時間が近づいていたので、帰り道が混雑する前に帰ることにしました。

シャワー場で綺麗になった後、脱衣所で体を拭いてメイクルームで髪を乾かしました。

メイクルームにはドライヤーがありました。(他に何があったか忘れてしまいました。)

 

帰る時に、カウンターの近くに牛乳の販売機があったので、初めて温泉で牛乳を買ってみました。

(ずっとやってみたかったけど、今回はブログに載せるから!と勢いで買いました)

キンキンに冷えてやがる!!って言いたいくらい冷たくて美味しかったです。

写真アップする予定だったのですが、取るの忘れてました。

150円で安いかは人それぞれだと思いますが、最高に美味しいので気になる人は是非!

最後にカウンターで料金を支払いして、靴箱のカギを受け取って帰りました。

 

体験談はここまでとなります。

全体の感想は、最高に癒されました!

がっつりサウナをする人には、人が多すぎてサウナに入りづらいので、別の場所がいいかもしれません。

良ければ参考にしてください。